おんそく競馬

競馬の話題なら何でもござれ的なブログ

レパードステークス2023 レース回顧

おんそくの予想・結果

◎②ソッコータルマカ 12着

◯⑥オメガギネス 2着🥈

 

私は最終的に、以下の5頭に絞っていた。

・ソッコータルマカ

・ライオットガール

・オメガギネス

・ルクスフロンティア

・エクロジャイト

 

…じゃあ当てろよ!ボックス買いで3連複20790円Getだったやん!

未だに唇を噛みしめている。

 

各馬感想・考察

・ライオットガール(1着)、オメガギネス(2着)

前目に付けた分、少し恵まれたか。とはいえ素直に強かった。

 

・ルクスフロンティア(3着)

逃げてジリジリ粘った。今回最も強い競馬をしたのはこの馬だろう。

パワーが必要な良馬場長距離(例:東京ダート2100m)がさらに合うか。

 

・ミスティックロア(14着)

アロゲート産駒なので、ダート重馬場のほうが合うのは明らか。

気性も幼いとのことなので、心身共に成長が待たれる。

 

・パクスオトマニカ(15着)

どう考えてもダートが合う血統ではない(ヴィクトワールピサ産駒)。

 

おまけ

ソッコータルマカの名前を間違えかける、疑惑の実況を発見してしまった。

0:53辺りから観てほしい。

www.youtube.com

「2馬身離れて、②番ホッ…ソッコータルマカ」

まあそりゃあホッコータルマエと間違えますわな。