おんそく競馬

競馬の話題なら何でもござれ的なブログ

ローズステークス2023予想

おんそくの予想

◎⑩マラキナイア

◯②ソーダズリング

▲①フォーチュンコード

△⑥ラファドゥラ

△⑭コンクシェル

 

ネガティブモンスター川田がポジティブなコメントを多く残していることから、マラキナイアを本命に。前走も中々酷い騎乗だったので度外視。

 

対抗はやはりオークス組から。最初はラヴェルを馬券に組み込もうかと思っていたが、拾い所は前走だったか。そうなると、何となく賞金を加算したそうなソーダズリングを対抗にするのが吉か。

 

私が一番注目しているのがフォーチュンコード。前々走から突然覚醒し、前走もすごい脚で前をぶっこ抜いた。どうも気性が良くなったみたいで、ややペースが流れそうなここでも馬券内に食い込めるのではないか。ローズS版シランケド枠はこの子です。

 

ラファドゥラは持ちタイムの良さが光る。コンクシェルは最初本命であったが、差しが決まっている馬場であることと、モレイラで過剰人気思想であることが理由で、評価を下げた。しかし、スタートがとてもいい馬なので油断はできない。

 

この中からリバティアイランドを倒せる馬が出てくるか。非常に楽しみな1戦となりそうだ。

 

おんそくの買い目(予定)

単勝

馬連・ワイド⑩-①②⑥⑭(トリガミになりそうなら、⑥⑭を削る)