おんそく競馬

競馬の話題なら何でもござれ的なブログ

スプリンターズステークス2023予想

おんそくの予想

◎⑨アグリ

◯⑬ジャスパークローネ

▲⑤ウインマーベル

△⑮キミワクイーン

☆④ナランフレグ

 

中山競馬場、午後に雨が降るってマジでございますか。昨日は明らかに内前有利な馬場だったが、これなら外有利になっても何らおかしくない。

 

とはいえ、本命は前からアグリと決めていた。逃げ・先行しかできないと思いきや、前走で典さんの実験により、差しでもめちゃくちゃ強いことが判明した。その差し脚が雨の日に使えるかは疑問ではあるが、元々この馬は馬場不問。おまけに展開も不問と来た。安田隆行厩舎最後のスプリンターズSを制することができるか。

不安点は以下の2つ。

・鞍上が典さん

・某人気競馬系債務者芸人兼YouTuberの本命

 

一方で対抗はずっと迷っていたが、ジャスパークローネが急浮上。夏にずっと使われていたためお釣りがないと思っていたが、なんか調教が良い。もしかしたら本格化しているかもしれない。

もちろん今までと違って楽逃げはできないだろうが、持ち前のスタートセンスを活かして先頭を走り続けてほしい。

 

以下、雨により展開が向きそうなキミワクイーン、ウインマーベルと同じく昨年のリピータで(、さらに私の愛しの馬でも)あるナランフレグを押さえる。

 

おんそくの買い目(予定)

単勝

馬連・ワイド⑨-⑬

3連複⑨-⑬-④⑤⑮(3列目に①ナムラクレアを追加するのもアリ)