おんそく競馬

競馬の話題なら何でもござれ的なブログ

セントライト記念2023予想

おんそくの予想

◎④レーベンスティー

◯⑭ソールオリエンス

▲②セブンマジシャン

 

皐月賞馬ソールオリエンスの参戦により注目度の高いレース。それ故にどうにも堅い決着になる気がしてとてもやる気が起きません!しかし予想はちゃんとやる。

 

苦し紛れにレーベンスティーを本命にした。何が何でも勝たなければいけない立場のため、やはり本気度が違う。前走はク◯騎乗だったため度外視。

 

そうなると、対抗はソールオリエンス一択。どんなコースや馬場でも強い。無敵。馬体もイクイノックスと同じぐらいキレイで完璧。欠点は最終コーナーで膨れるぐらいか。

 

今回は前に行く馬が少なそうだが、菊花賞の権利奪取のために、前に行って勝負を仕掛ける馬が多くなると見ている。そうなるとペースはスローではないと予想。セブンマジシャンに展開が向いても良いのではないだろうか。重馬場がダメなのは明白で、良馬場ならしっかり走れている(去年のホープフルSはダート競走です(真顔))。前走から西村淳也様が継続して乗ってくれるのも好ポイント。正直、配当妙味だけで押さえている。

 

おんそくの買い目(予定)

3連単④⑭-②④⑭-②④⑭

馬連・ワイド②-④⑭

 

本当に自信がないので、恐らく買わない可能性が高いです。現地参戦するのにね笑